fc2ブログ

菜園ときどき木工(旧おまけ人生つれづれ日記)

約1年の中断後復活、主に菜園の様子と趣味の木工を綴ります。

オクラ定植

オクラの幼苗を購入しました。
「アーリーファイブ」という品名が付いていました。ポリポット1鉢に3本植わっています。4鉢買いました。昨年はこれをバラして1鉢1本に植え替えたと思います。試しに店の人に聞きました。種苗店なので知識は大丈夫と思います。苗が傷むからバラすのはダメだそうです。昨年はなんともなかったのですが今回はバラさずそのまま植えました。
20180423220505e16.jpeg

50㎝間隔の真ん中1条植えです。
20180423220545f68.jpeg

強風に揉まれないように仮支柱に結わえました。
20180423220644d55.jpeg



15894歩

家庭菜園ランキングへ
スポンサーサイト



[ 2018/04/23 22:08 ] オクラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kコチン

Author:kコチン
定年退職後、園芸と木工の日々、1948年兵庫県生まれ、同在住。
約300㎡の借り畑地でのらりくらりと菜園、特にトマトの自家接ぎ木栽培に凝っています。その傍ら端材を利用して作る過程を楽しみながらあれこれ子供のおもちゃを作り、細々とネット販売しています。
ヤフオク、メルカリ、ミンネに出品しています。「手づくり 木のおもちゃ 機関車」「手づくり 木のおもちゃ ヘリコプター」「手づくり 竹細工 クワガタ」など検索してみて下さい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
fc2カウンター